思いついたら付ける

不定期更新

確かな自省と変革への一歩

高らかに宣言した初回から約半年が経過

 

ここまで来ると自分が怖くなります

 

 

あくまで不定期更新とは言ったものの

 

流石に半年に1回ペースはもはややってる意味がわからない

 

 

実は最初の記事からすぐ後に2つ目の記事を投稿していたのですが

 

深夜テンションで書きすぎてただのネチネチした愚痴になってしまったため

 

後日我に返ったタイミングで削除しました

 

 

この時点で自分との約束を全く守れておらず

 

結局俺の意志ってこの程度か、と自己嫌悪に陥りそうです

 

 

とはいえ

 

一応世間に公開する以上(読んでいる人がいるのかはさておき)

 

最低限人様に見せても恥ずかしくない内容でなければならないとは思います

 

世間に下らないいちゃもん付けるだけの記事なんて

 

誰が読んでも決して良い気分にはならないでしょうし

 

本来そういうものは自分の中だけで完結させるべきものですから

 

 

ただ、その大前提を再認識できたのは一歩前進と思いたいところです

 

これからはなるべく脳が起きている時間に書くことを意識したい

 

 

以上、世間がダメなら自分自身に文句を言えばいい

 

という投稿でした

 

なんてストイック

 

 

 

 

 

p.s.

タイトルは本文をもとにAIに考えてもらいました

 

ただただ自分が怠惰なだけなのに話のスケールをでかくしすぎだろ

 

 

でもこれを考えたのは自分ではないので

 

後から変に気を衒ったタイトルを見て

 

気分が悪くなるあの現象が無くなるのは精神衛生上良いかも

 

所謂責任逃れってやつ